文献
J-GLOBAL ID:202002213088443239   整理番号:20A0610430

公共自転車の環境利益と時間コストのトレードオフ:中国におけるストリーミングデータを用いた経験的分析【JST・京大機械翻訳】

Trade-off between environmental benefits and time costs for public bicycles: An empirical analysis using streaming data in China
著者 (10件):
資料名:
巻: 715  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,自転車の共有は世界中の都市と町でより一般的になっている。公共自転車は自転車共有の重要な形態の一つである。自動車の代わりに公共自転車の使用は社会に対する環境利益の変化をもたらし,同時に居住者の旅行時間を変化させた。これらの変化は潜在的であり,直接測定できないので,機会コストの概念に従って,公共自転車の環境利益と時間コストの計算方法を提唱した。例として,2016年における9.76×10~6の公共自転車トリップの流動データに従って,内モンゴルの資本都市を取り上げると,公共自転車の使用は5796.11トン(内モンゴルにおける総炭素排出量の0.30[数式:原文を参照]を占める)によって標準石炭の消費を減少させることができることを見出した。しかし,公共自転車の推進は不利ではない。公共自転車の使用は,住民の平均旅行時間を0.06時間増加させたが,これは以前の研究では無視されている。1kgの標準石炭を節約するための公共自転車の寄与は,0.10時間の旅行時間廃棄物に対応している。したがって,1kgの炭素排出量の減少は,0.14時間の旅行時間の廃棄物に対応している。公共自転車の使用は異なる収入グループ間で変化し,それは旅行時間の値によって引き起こされる。低所得グループは,高所得グループより頻繁に使用される。一般的に言えば,低所得グループは公共自転車の利用を通して社会により多くの環境利益をもたらすが,より多くの時間コストを持つ。したがって,グリーン旅行を奨励し,公共自転車の環境利益と時間コストをバランスさせるために,高炭素輸送モードの炭素税を提案した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  環境汚染一般 

前のページに戻る