文献
J-GLOBAL ID:202002213140305430   整理番号:20A2050879

未就学児のモーラ意識強化を目的とした仮名列表象的音声を用いた復唱ゲームの開発とその効果

Development of a speech repetition game using prosody-less and text-like speech stimuli for enhancing mora awareness of Japanese preschoolers
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: 秋季  ページ: ROMBUNNO.1-4-2  発行年: 2020年08月26日 
JST資料番号: G0381C  ISSN: 1880-7658  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・文字を使わず音声刺激だけを用いた,音韻意識(日本語の場合は...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A2050879&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0381C") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児に特有の疾患 
引用文献 (20件):
  • A. Uno, T. N. Wydell, N. Haruhara, M. Kaneko, and N. Shinya, “Relationship between reading/writing skills and cognitive abilities among Japanese primary-school children: normal readers versus poor readers (dyslexics),” Reading and Writing, 22, 7, 2009
  • S. E. Shaywitz, Overcoming Dyslexia, Vintage, 2005.
  • “Definition of Dyslexia”, International Dyslexia Association https://dyslexiaida.org/definition-of-dyslexia/
  • 小枝達也,関あゆみ,“T式ひらがな音読支援の理論と実践”, 日本小児医事出版社,2019.
  • B. Hayes, “The prosodic hierarchy in meter,” Phonetics and Phonology, 1, 201-260, 1989
もっと見る

前のページに戻る