文献
J-GLOBAL ID:202002213155115715   整理番号:20A1869434

入門的プログラミングにおける基礎概念によるエンゲージメントのための非プログラミング活動【JST・京大機械翻訳】

Non-Programming Activities for Engagement with Foundational Concepts in Introductory Programming
著者 (3件):
資料名:
号: SIGCSE ’19  ページ: 1136-1142  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
テキストベースまたは視覚言語におけるプログラミングは,初心者が学習するのが難しい複雑な活動である。本論文では,初期概念探査のために設計された新しい活動が,中学校学生の参加をいかに支援できるか,特に変数,表現(Boolen,算術,関係),ループ,および抽象化を,特に,変数,表現(Bolean,算術,関係),ループ,および抽象化に withぐことができる,という経験を報告する。プログラミングにおいて彼らに遭遇する前に,学習者を目標概念に導入するために,4つの非プログラミング,(オープンアクセス)Webベース,対話型活動,およびマイクロ世界と2つの非plged活動のセットを,典型的導入プログラミングカリキュラムに埋め込むことができる一連の活動の一部として,動的表現に関する数学教育研究について描いた。本報告は,米国の3つの多様な都市,中学校教室における導入のコンピュータ科学コースの一部として,活動ならびに著者らの経験を述べた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る