文献
J-GLOBAL ID:202002213192834940   整理番号:20A2265354

オンラインモバイルゲームにおけるリレー戦略 データ駆動アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Relay strategy in online mobile games a data-driven approach
著者 (4件):
資料名:
号: UbiComp-ISWC ’20  ページ: 605-615  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンラインモバイルゲーム(OMGs)のブーミングにより,ゲームオペレータはユーザのために高品質ゲームサービスを提供する必要がある。リレーの利用は,現在,使用が容易であるため(例えば,ゲームセッションはCDNサーバを介して再指向できる),そして良好なスケーラビリティを持つので,今日,ゲームストリーミングのためのデファクタアプローチになった。今日では,ゲームオペレータが,大量のユーザをサービスするのに,ゲームサービスのためのCDNサーバを,そのゲームサービスにireらすのではなく,標準になっている。限られた資源を考えると,中継されたゲームセッションを選択することは,ユーザの経験品質(QoE)に有意に影響する重要な決定になっている。従来の戦略は,一般的にルールベースであり,例えば,ゲームセッションを過去のネットワーク性能に従って中継経路に割り当てるが,ネットワーク性能が動的に変化するので,どんな特定のQoEレベルも保証できない。本論文では,時間的および空間的パターンにおけるゲームセッションのネットワーク性能を研究するために,データ駆動アプローチを用いることを提案した。著者らの知見は,時間的および空間的パターンにおけるゲームセッションのネットワーク性能に明らかな規則性があることを示した。特別なネットワーク性能メトリックスを与えるゲームセッションの品質を捉えるために機械学習ベースの予測モデルを設計した。それに基づいて,著者らは,全体的QoEを最大化するために,中継経路にゲームセッションを戦略的に割り当てた。トレース駆動実験を行い,設計の有効性と効率を実証した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る