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J-GLOBAL ID:202002213273321519   整理番号:20A1140152

非線形モデル予測制御に基づく車両縦方向待ち行列協調制御【JST・京大機械翻訳】

Coordinated Control of Vehicular Platooning Based on Nonlinear Model Predictive Control
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 184-190  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本文では、階層制御構造に基づく車両の待ち行列上、下層制御に連絡する問題に対して、車両待ち行列の追跡と個体の車両動力学安定性の協調制御の考え方を提案し、その基本思想は、キュー中の個体車両の安全安定走行を保証することである。可能な限り,待ち行列追跡制御の目標を達成した。非線形モデル予測制御(NMPC)法に基づいて,車両待ち行列の協調制御スキームを設計し,そして,追跡距離誤差および誤差を,設計した。速度誤差,速度,および車輪の円周速度差の3つのサブ目標の目的関数を,車両の動的安定性の協調制御を,拘束最適化制御問題に変えた。逐次二次計画法(SQP)法に基づいて,車両の前と後軸の制動/駆動トルクを得て,上層意思決定出力の望ましい追尾加速度を得た。3つの車両から成る非線形待ち行列モデルに基づいた制御スキームのシミュレーション結果により,提案したNMPCに基づく車両待ち行列協調制御戦略は,大規模運転条件の下で,車両の安全および安定走行を保証し,そして,待ち行列の追跡制御を実現することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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