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J-GLOBAL ID:202002213363438045   整理番号:20A1202719

スウェーデンの福祉ファサードにおける亀裂?輸送インフラストラクチャー計画における社会的影響評価のレビュー【JST・京大機械翻訳】

A crack in the Swedish welfare facade? A review of assessing social impacts in transport infrastructure planning
著者 (4件):
資料名:
巻: 138  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0661B  ISSN: 0305-9006  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパ連合加盟国を横断する戦略的計画における社会的影響カテゴリー化の比較は,スウェーデンが輸送インフラ開発のような地域における社会的影響のカテゴリーを分類しても破壊もしないことを示している。スウェーデンは社会問題に関する国として知られており,福祉の高い標準を持っているので,これは驚くべきことである。本論文では,輸送インフラ計画の間に社会問題がどのように扱われるかについて研究した。異なるソース材料の分析は4つの研究課題に答える。1)環境影響評価(EIA)報告に統合された社会的影響である。2)社会的影響は十分に統合されているか,または,この処理は簡単に「良い実践」になるか?3)影響評価における社会的問題を扱うことに関して,時間にわたって多くの傾向が検出されるか?4)重要な対策において,輸送インフラストラクチャー計画実践に及ぼす社会的影響問題の影響を増加することができた。本研究は,18の大規模輸送インフラストラクチャープロジェクトのための6つのEIAハンドブックとEIAステートメント(EIS)の内容分析を含んだ。これらの文書において検索された概念は,脆弱性,健康,社会的問題,知覚された安全性,およびaliの問題に大きく適用される。著者らのデータを,制度的相互作用の理論的レンズを通して解釈した。社会的側面はEIA研究における新しい考察ではないが,それらは18のスウェーデンのEISのごくわずかな割合に含まれており,大部分は健康とアクセシビリティに関連していることを見出した。これは十分ではないと信じる。また,より最近の文書は社会問題に対してより少ない空間を割り当てることを見出した。EISを秩序化する組織におけるほとんどの個人,あるいはそれらを書き込むコンサルタントは,社会的側面を含む「人間」のより広い解釈を意識していない。計画における社会問題への関心の増大と,この分野における国家目標とガイドラインの欠如のために,いくつかの自治体とコンサルタントは,社会的影響を測定し評価するそれら自身の方法を作り出し始めた。これにより,影響評価の範囲内で社会的問題を開発し,社会的影響評価フレームワークを導入するが,それらの間に管理や協調を行わない複数の地域レベルの実務家が生じた。結論は,政府主導がない場合,社会的影響が輸送インフラ計画においてどのように対処できるかを明らかにするために,輸送インフラストラクチャーEISに含まれる組織に対する外部ネットワークの必要性がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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運輸交通・サービス一般 

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