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J-GLOBAL ID:202002213483747912   整理番号:20A0475605

撹はん槽における羽根車の種々の設計のためのMacromixing研究【JST・京大機械翻訳】

Macromixing study for various designs of impellers in a stirred vessel
著者 (5件):
資料名:
巻: 148  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0975A  ISSN: 0255-2701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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乱流条件(Re>10~4)下の単一液相における動力消費,混合時間および空気連行点に及ぼすインペラ設計およびインペラークリアランスレベル(C/T)の影響を調べた。従来および新しい設計を含む異なるインペラ設計を用いて,軸方向および半径方向の流れインペラを考慮した。電気伝導率法,懸架モータシステムおよび観察法を用いて,それぞれ混合時間,電力消費および空気連行点を測定した。インペラークリアランスレベルをT/3からT/6に減少させると,上昇流ポンプ羽根車に対する電力数値の減少をもたらしたが,下降流ポンプに対しては増加した。同じ傾向が混合時間結果で観察された。さらに,軸流インペラと特別なHE3は,より少ない空気連行により,より高い撹拌速度に対して好ましい。結果は,軸流インペラと特に下降流インペラが半径流インペラより効率的であることを検証した。ANFIS-ファジィC-平均(ANFIS-FcM)と非線形回帰を用いて,エネルギー散逸率とクリアランスに基づく混合時間を予測するモデルを開発した。結果は,モデル予測が実験的混合時間データにうまく適合することを検証した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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撹はん,混合 
タイトルに関連する用語 (4件):
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