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J-GLOBAL ID:202002213575961953   整理番号:20A0458352

デュアルクラッチ変速機を備えた並列ハイブリッド電気自動車における最適統合エネルギー管理とシフト制御【JST・京大機械翻訳】

Optimal integrated energy management and shift control in parallel hybrid electric vehicles with dual-clutch transmission
著者 (2件):
資料名:
巻: 234  号: 2-3  ページ: 599-609  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,燃料消費量を低減し,汚染物質排出量を低減し,同時に運転快適性を改善するために,二重クラッチ送電を伴う並列ハイブリッド電気自動車におけるエネルギー管理とシフト制御の統合に取り組んだ。電力分割制御と歯車スケジュール設計のためのシフト周波数と燃料消費をバランスさせるために,コスト関数における重みづけ因子を変化させる動的計画法を提案した。シミュレーション結果は,駆動可能性がより少ないシフト事象のために変化する重みづけ因子によって改良することができることを示した。一方,燃料消費は,一定の重みづけ因子による動的計画法と比較してわずかに増加した。モデル予測制御がエンジン負荷率制約を保証するために採用される多目的最適化に基づくアップシフトと電力分割制御を統合するシフトエネルギー管理戦略を提示した。この戦略は,電動機からのトルク補償を通してエンジントルクを平滑化し,突然の負荷変化から生じるエンジン過渡放出を防ぐことができる。シミュレーション研究において,NOxとHC排出量は,エンジントルクを平滑化することによって,連邦試験Procedure75のために全体の燃料消費量の2%の増加によって,1.4%と2.6%によって減少することができた。新しいヨーロッパの運転サイクルでは,NOxとHC排出の0.9%と1.1%の削減が,0.3%以上の燃料消費で達成できた。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
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