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J-GLOBAL ID:202002213604302573   整理番号:20A0581664

3D印刷鋼歯車の破壊解析【JST・京大機械翻訳】

Failure analysis of 3D-printed steel gears
著者 (3件):
資料名:
巻: 110  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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付加製造技術の基本原理は,モデルがコンピュータ支援設計システムを通して直接製造できることである。この技術は伝統的な方法と全く異なり,廃棄物を避けるための生産を可能にする。本研究は,添加剤と従来の製造の両方を用いて製造した420鋼歯車を特徴とした。歯車を同一の試験プロセスに供し,互いに比較した。回転速度,トルク,生産技術,および生産後表面処理の影響を研究した。研究者は,摩耗損失,効率解析,油分析,損傷解析,光学,および走査顕微鏡表面分析を行った。添加剤製造(直接金属レーザ焼結-DMLS)によって製造された歯車の密度と硬度は,従来の方法(ホブ機)によって製造されたものに非常に近いことが明らかになった。しかし,表面特性は異なっていた。したがって,同じ操作条件下で起こる損傷のタイプは異なる。結果として,添加物製造摩耗により製造された歯車は,摩耗からの重量損失(摩耗の尺度である)は,ほとんど非焼結粉末により引き起こされることが分かった。しかし,同じ操作条件下では,生産技術は効率にほとんど影響しないことが分かった。いくつかの条件において,付加的製造(より滑らかな歯形による)によって生み出された歯車の性能は,コンピュータ支援設計からより良かった。また,添加剤製造後の表面処理は歯車の摩耗と損傷に対して予防効果を有することが分かった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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軸受  ,  歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
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