文献
J-GLOBAL ID:202002213803353187   整理番号:20A0774802

成田空港における着陸時の航空機事故を引き起こす水平対流ロールのラージエディシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Large Eddy Simulation on Horizontal Convective Rolls that Caused an Aircraft Accident during its Landing at Narita Airport
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: e2020GL086999  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0609B  ISSN: 0094-8276  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2012年6月20日に,航空機がNarita国際空港で着陸したときに事故が発生した。航空機は強い乱流と共に風の急速な変化に遭遇したが,気象は公平であった。本研究では,2領域ネスト化地域気象予測モデルを用いた。外部領域における結果は,総観的温帯低気圧に関連する南西風が,局所的に空港の南西部に加速され,強い垂直せん断をもたらすことを示した。内部領域におけるシミュレーションは水平対流ロールを再現し,これは空港におけるDopplerライダーにより観測されたものと類似している。滑走路に平行な風速成分は,約10m s [数式:原文を参照]の空間変動を持っていた。大規模渦シミュレーションを用いた本手法は,水平対流ロールの環境と特徴を明らかにし,それらに関連した低レベル風せん断を予測するのに有用であり,航空機にとって重要なリスクとなり得る。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中小規模擾乱,降水特性  ,  気象学一般  ,  大規模擾乱,台風,大気重力波 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る