文献
J-GLOBAL ID:202002213876047738   整理番号:20A0797313

# Meteo時代におけるマーケティング挑戦:探索的感情分析を用いたビジネス洞察の獲得【JST・京大機械翻訳】

Marketing challenges in the #MeToo era: gaining business insights using an exploratory sentiment analysis
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3098A  ISSN: 2405-8440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
#MeToo運動は,利害関係者の注意を引きつけて,社会的なミンセットを変化させた近年の最も印象的な社会的動きの中にある。本研究では,ビジネスとマーケティング活動に関する主要な問題を特定することにより,#MeTooの動きに含まれる課題のより深い理解を提供することを試みた。この目的のために,Twitter上のユーザ生成コンテンツ(UGC)の解析を行い,hashtag「#MeToo」(31,305ピンセット)を持つツイートを抽出した。次に,潜在的Dirichlet配置(LDA)モデルをこのデータベースに適用し,話題を同定した。次のステップにおいて,Superviseded Vector Machine(SVM)型解析を用いて,著者らは,それらの表現(正,負,および中立)に従って,ツイートを分類した。最後に,NVivoソフトウェアを用いてデータテキストマイニングを行った。これらの知見は,(i)コミュニケーションキャンペーンにおける性別の重要性,(ii)仕事における性別の公平性,(iii)社会的ネットワークにおける社会的可動化,(iv)マーケティング広告者がそれらの広告とマーケティングキャンペーンにおいてより包括的でより包括的になるべきであることを示唆する。同定された話題は,作業環境,ビジネスおよびマーケティング戦略における社会的動き,社会学,性別,またはマチスモーに関する将来の研究の出発点である可能性がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  その他の情報処理 

前のページに戻る