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J-GLOBAL ID:202002213912758061   整理番号:20A0451579

舶用機関の異なる臨界条件下でのディーゼルとその6成分代替物の噴射と噴霧特性に関する実験的比較【JST・京大機械翻訳】

Experimental comparisons on injection and atomization characteristics of diesel and its six-component surrogate under different critical conditions of marine engine
著者 (10件):
資料名:
巻: 205  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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新しい超臨界注入と燃焼技術は,より効率的でクリーンな燃焼を達成する可能性を持つと考えられる。トランス/超臨界注入プロセスを理解し,海洋エンジンスケールにおける燃料噴射の計算研究の精度を改善するために,いくつかの重要な特性を考慮した新しい6成分代替物を開発し,サブ/トランス/超臨界条件下での噴霧実験による市販ディーゼルと比較した。実験は,海洋エンジンスケールとして内径300mmの一定容積チャンバーで行った。光学測定法を用いて,市販ディーゼルとその代替物を,それぞれ,60MPaから180MPaまでの圧力で,種々の臨界条件に注入した。噴霧構造,液体長さ,Rパラメータおよび噴霧円錐角度を測定し,解析した。両燃料の実験結果を検証し,比較した。結果は,両方の燃料の注入と噴霧特性がすべての条件に対して優れた一致を持つことを示した。いくつかの一般的な超臨界特性を見出した。液体チップの端部における櫛状構造を,転写(T)条件下で観察した。より短い浸透,厚い気液混合層と結合したより滑らかな周辺が,超臨界条件下で形成された。ディーゼルとその代替物に対する液体長さ,噴流発達,Rパラメータおよび噴霧円錐角は,5%以内で許容誤差が存在した。異なる臨界条件に対して,両燃料は同じ変化傾向として挙動した。一般的に,6成分代理は,船舶エンジンにおけるトランス/超臨界噴射研究のための噴霧と臨界特性をエミュレートするのに実行可能である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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