文献
J-GLOBAL ID:202002213918529315   整理番号:20A0939439

MFDに基づくシミュレーション超飽和道路網交通制御戦略の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of traffic control strategy for simulated ultra-saturated road network based on MFD
著者 (2件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 74-80  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3262A  ISSN: 1674-3644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市道路網が頻繁に発生する超飽和交通渋滞を緩和するため、本論文では、ブロック道路網の各道路区間で走行する車両数を状態変数として、道路網交通の状態方程式を構築し、路段上の車両数の変化法則を分析した。同時に、交通流のマクロ基本図に基づいて、路網の中路段の累積車両数の最適を制御目標とし、渋滞区域の道路網システムに関する離散状態最適化制御モデルを作り、そして、このモデルを某都市新区でシミュレーション例の応用を行った。結果は,交通流のマクロ基本グラフに基づく最適制御戦略が,都市道路網における超飽和交通渋滞を効果的に緩和し,道路網の全体出力効率を明らかに改善できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般  ,  数値計算 

前のページに戻る