抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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人間の増大に対する触覚技術は,「能力」に対する「障害性」,「超能力」に対する「能力」を強化することが目的であるかどうかについて,異なる応用に対する能力の向上をもたらす。商業的に利用可能なデバイスは,一般的に高価で,特定の応用とハードウェアに調整されている。研究者は,経済的で,カスタマイズ可能で,迅速に製造できる触覚フィードバックシステムを提供するために,著者らのグループは,低コストの没入型触覚,オーディオ,および視覚経験を開発した。それらは,オフ-シェルフシェルフ(COTS)コンポーネントを使用することによって構築された。それは,振動触覚グローブ,Leapモーションセンサ,およびヘッドマウントディスプレイから構成されており,統合された没入型の没入を提供するために統合されている。本論文は,それをモジュール化して信頼できるようにするために,システムのためのより高い技術読取レベル(TRL)を提案した。その可能性を実証するために,仮想現実感における2人の被験者研究を提示した。それらは,シミュレーションされたドロロン操作の間,(i)誘導を提供するシステムの能力と,(ii)仮想物体相互作用の間の接触触覚フィードバックを評価する。結果は,提案した触覚可能なフレームワークが存在の性能と錯覚を改善することを証明した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】