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J-GLOBAL ID:202002214254442021   整理番号:20A1977914

改装健診ヘリコプタと戦闘機飛行士の立位耐力比較【JST・京大機械翻訳】

Comparison of orthostatic tolerance test results between helicopter pilots and fighter pilots in medical assessment for transitioning to high-performance aircraft
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 28-31,39  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3540A  ISSN: 2095-5227  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】ヘリコプタと戦闘機の飛行士の立位耐力を比較する。方法:2011-2015年の間に、当センターの改装検査を受けたヘリコプタ飛行士150名と飛行士150名を選択し、2群間の年齢、飛行時間に統計学的有意差がなく、両群と両群の内の異なる年齢層の立位耐力の差異を比較した。本試験には基礎立位耐力法を採用し、平臥20分後に基礎脈拍と血圧を測定し、3s以内に直立位に転座し、直立後すぐ、1min、2min、3min、5min、10min、15min、20minの被験者の脈拍を採集した。血圧と症状反応。【結果】直立後15分で,拡張期血圧は(79.0±6.5)mmHg(1mmHg=0.133kPa)であり,ヘリコプター飛行士の拡張期血圧は(77.0±6.9)mmHgであった(P<0.05)。05)、その他の時点の両群の脈拍、収縮圧と拡張期圧は大体近似した。直立後の各時点において、ヘリコプター飛行士の3135歳の年齢の脈拍は2530歳代の年齢より高く(P<0.05)、その他の指標の年齢は明らかな差がなかった。横臥位後と直立後5分で、ほかの時点のタップ飛行士の31-35歳の年齢の脈拍は2530歳代の年齢より高く(P<0.05)、その他の指標の年齢群の間に有意差が認められなかった。結論:異なる機種飛行は、飛行士の立位耐力に影響しないが、加齢に伴い、立位の耐力は低下する可能性がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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リハビリテーション 

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