文献
J-GLOBAL ID:202002214267003141   整理番号:20A2103654

新冠肺炎疫病期間のあるインターネット病院診療の現状と患者満足度分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 631-633  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4173A  ISSN: 1001-5949  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:新冠肺炎疫病期間中寧夏某インターネット病院の診療現状及び患者の満足度を調査し、患者の満足度の影響要素を分析する。方法:データはインターネット病院線上問診プラットフォームから由来し、EXCELを用いてデータ整理を行い、SPSS22.0でデータ統計分析を行い、順位和検定、Fisher正確確率法を用いて、群間差異を比較した。ロジスティック回帰を用いて患者の満足度の独立影響因子をスクリーニングした。結果:新冠肺炎期間中、インターネット病院受診患者は中青年群が主(77.1%),受診科室の被覆率が広い(全院科の82%を占める)、接診医師は主任と副主任医師を主とし、接診の応答時間は患者の満足度に対する影響に統計学的有意差があった(P<0.05)。05)。結論:インターネット病院は新冠肺炎の疫病状況に重要な役割を果たし、受診の応答時間は患者の満足度採点に直接影響し、インターネット応用技術の普及を強化し、インターネット病院内の管理レベルを高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度  ,  神経の臨床医学一般 

前のページに戻る