文献
J-GLOBAL ID:202002214291150571   整理番号:20A1496799

信号交差点における事故発生および重症度の運用および幾何学的条件【JST・京大機械翻訳】

Operational and Geometrical Conditions of Accident Occurrence and Severity at Signalized Intersections
著者 (2件):
資料名:
巻: 1212  ページ: 237-246  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,Abu Dhabi市(UAE)の信号交差点における交通事故の発生および重大性に及ぼす道路幾何学的特徴および運転条件の影響を調べた。速度,車線数,車線構成,交通信号シーケンス(鉛/遅れまたは分割位相),車線当たりの平均1時間交通量を独立変数として使用した。事故発生をPoisson回帰モデリングを用いて試験し,事故重症度を多項ロジットモデリング手法を用いて調べた。ポアソンモデルは,事故の主要原因の1つが交差点を通して街路(少数または主要街路)の通過であることを示した。また,3脚交差点では,事故の主原因は交差点を通過する小さな街路であった。また,研究は,交通量が多いほど,交通事故の発生の機会が高くなることを見出した。多項ロジットモデルは,5つの有意な変数が,信号交差点において発生する交通事故の重大度に影響を及ぼすことを示して,重要な変数は,主要部道路の速度,交通信号シーケンス,主要部とマイナーな道路の左車線のマイナーな道路数の車線の通過であった。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  道路計画・調査,道路の構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る