文献
J-GLOBAL ID:202002214313593961   整理番号:20A1588848

複合充填コアの最適設計とその応用研究【JST・京大機械翻訳】

Optimization Design of Hybrid Filled Core and its Application Research
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 218-223  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車エンジンカバー充填コアの緩衝エネルギー吸収性能を更に改善するために,軽量で,緩衝性能の良いEPPフォームをアルミニウムハニカムコアに充填し,そして,充填コアのパラメータを,代理モデルと多目的最適化アルゴリズムによって,最適化し,そして,最適パラメータは,アルミニウムハニカムセルの長さ3mmであった。ハニカム壁厚0.06mm,EPP発泡体密度40kg/m3,および低速衝撃試験による最適化結果の信頼性を検証した。最適化後の充填材を自動車エンジンカバーに適用し,自動車の歩行者保護性能への影響と軽量化効果を研究し,その結果,新エンジンカバーの歩行者頭部損傷値が(13.551.8)%低下し,加速度ピーク値が(9.439.2)%減少した。すべての衝突点は二次衝突を発生せず、しかもエンジンカバーの機械的性質を低下しない前提で、新エンジンカバーは元のエンジンカバーより23.8%軽減し、コア充填は自動車エンジンカバーの歩行者保護性能と軽量化効果を高めることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研削 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る