抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,Malangにおける高等学校における現地調査と実践活動の間の著者の経験によって動機づけられる。学校において,著者は10年生学生に対する数学を教えた。協力学習戦略を用いた。しかし,多くの学生は励起されず,それらはクラスにおいて活性ではなかった。文献から,チームゲーム(TGT)協調学習が学生の活動を増加させるために実行できることを見ることができる。本研究の目的は,それらが数学を研究するときの学生の活動に対するこの種の協調学習の応用を記述することである。学生活動を増加させることができるTGT協調学習のステップは,1)クラス提示であり,教師はクラス議論によって学生への数学概念を説明する。教師は,ファシリータとして,著者らの学生がいくつかの疑問を問うことによって概念を見つけるのを助ける。2)グループ討論,学生はいくつかのグループに分けられ,各グループは議論によって解決されなければならないいくつかの問題を与えられる。3)ゲームとトーナメント,いくつかの質問をLCDスクリーン上で示し,次に,学生の1つは1つの質問を選択する。他の学生は質問に答えることができない。教師は学生の回答にスコアを与える。ゲームとトーナメントからのスコアを,最良チームを決定するために蓄積した。4)グループについては,教師が最も高いスコアを得るグループに対して病棟を与える。この研究により,学生は,彼らがゲームを行いながら,数学的概念を学習したので,新しい経験を得た。協調学習TGT型の実装により,機能に関する代数的操作における学生の活動性は増加している。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】