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J-GLOBAL ID:202002214327986074   整理番号:20A0121588

ディーゼル-エタノール(ディーゼル油)ブレンド用添加剤としてのバイオディーゼル:物理化学パラメータと燃料混和性の起源【JST・京大機械翻訳】

Biodiesel as an additive for diesel-ethanol (diesohol) blend: physical-chemical parameters and origin of the fuels’ miscibility
著者 (6件):
資料名:
巻: 263  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル(D)-エタノール(E)の混合物はディーゼル置換のための重要な代替物である。しかし,燃料の部分の相溶性が重要な課題である。この意味で,本論文は,分子相互作用研究によるディーゼル-エタノール混合物の安定化に及ぼす添加剤としてのバイオディーゼル(B)の影響を議論する。これらの知見は,密度,超音波速度,粘度および表面張力を測定することによって実験的に達成され,いくつかの関連する熱音響パラメータの解明からさらに精密化された。得られた結果は,安定性が分散相互作用を通して強化され,D-80%+B-15%+E-5%のようなブレンド比がディーゼルと比較して類似の分子会合を有することを示唆した。実験によって得られたこれらの結論は,分子動力学(MD)シミュレーション研究によってなされた理論的予測によって確認された。最小距離分布関数(g~md(r))に結合したMDは,~2.2Åでバイオディーゼルに近いディーゼルの蓄積を示し,水素結合によるディーゼルカルバゾール分子とメチルエステルとのエタノールの重要な相互作用を示唆した。さらに,シミュレーション結果は,エステルがエタノール分子のディーゼル溶液への分散を促進する「ブリッジ」として作用することを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 

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