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J-GLOBAL ID:202002214380875030   整理番号:20A0915112

種々の自動車モデルに対する抗力係数の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Drag Coefficients for Various Car Models
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: IBCAST  ページ: 467-471  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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この研究を追求する主な動機は,より良い燃料効率をもたらすように,車両の空力抗力を低減することであった。本研究の目的は,計算流体力学(CFD)を通して種々の自動車モデルに関する空気力学的力を調査することであり,次に風洞において実験的にそれらの結果を検証することであった。2つの自動車形状を,一般的に見出されたトヨタCorolla EU(2014)とトヨタランドクルーズ200(2016)に基づいて選択した。これらの形状は,CATIA V5と設計モデラーの助けを借りて再モデル化した。次に,これらのモデルを,メッシュ独立性が達成されるまで,異なる格子サイズを有するANSYS FLUENT14を用いて解析した。抗力係数に対して得られた結果は,Toyota Land Cruiser 200およびToyota Corollaに対してそれぞれ0.354および0.265であった。解析は風速20m/sで行った。数値研究の結果は,文献で入手可能な既に試験された値により検証され,Toyota Land Cruiser 200およびToyota Corollaに対してそれぞれ0.35および0.27であった。風洞試験のために,これらのモデルをスケール化し,3Dプリントを亜音速風洞で試験した。モデルのスケールは,風洞の制約によって規定されるように,1:37に設定された。実験の間に得られた結果は定性的にのみ同等であるが,風洞試験によりCorollaとランドクルーズ200では抗力係数0.36と0.42が得られた。さらに,著者らの研究に基づいて,異なる物理的抗力低減技術を適用して,これらのモデルに対する抗力を低減し,CFDを用いて解析を行った。Corolla自動車モデルにおける修正によって抗力係数の値において6.26%の減少が観察された。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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