文献
J-GLOBAL ID:202002214491139232   整理番号:20A2259487

スマート学習環境における一般的能力開発活動における学生参加のための予測因子の開発【JST・京大機械翻訳】

Developing Predictors for Student Involvement in Generic Competency Development Activities in Smart Learning Environment
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: COMPSAC  ページ: 196-200  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スマート学習環境(SLE)は,学習者のニーズに適合する異なる設定で,様々な形で個人化された教育を促進することを目指している。多くの研究が,学術研究のための環境を実現するために行われた。しかし,一般的な能力の発展は教育のもう一つの重要な要素である。一般能力(GDA)の発達活動における学生の参加は,三次教育機関,特に学生事務室における組織化者の主な関心事である。彼らは,いくつかの予測可能な要因を有する学生の参加を反映するいくつかの予測因子を持つことを望んでおり,従って,準備が対応できるように計画できる。本研究では,論理的回帰による相関と分類によるGDAへの参加に対する学生の属性のセットに関する評価を試みた。著者らは,2つの学年にわたる3次教育機関における1649人の大学院の記録を研究し,いくつかの単一因子が,GDAに参加する学生の傾向の予測において信頼できることを見出した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る