文献
J-GLOBAL ID:202002214564996445   整理番号:20A1415002

芸術ベースペダゴギー内の創造性のナビゲーション:構成主義的接地理論研究の意味【JST・京大機械翻訳】

Navigating creativity within arts-based pedagogy: Implications of a constructivist grounded theory study
著者 (5件):
資料名:
巻: 91  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育者は,学生にとって意味のある学習を助長するという希望で,芸術ベースの教育を実装した。しかし,看護学生は芸術的割当てに様々な反応を持ち,学生の学習過程を,この新しいアプローチと学習に影響する要因でさらに理解する必要がある。この理解は,看護教育への芸術ベースの教育のより効果的な実施を促進する。目的:学部看護学生が芸術ベースの教育を通してどのように学習するかの理論的理解を開発する。構成主義地理論。カナダbaccalaureate看護プログラム。30年生の学部看護学生と8名の看護指導者。芸術ベースの割り当てを受けた参加者は,購入者と理論的サンプリングで募集された。社会-人口統計アンケート,半構造化面接,写真/芸術,およびフィールドノートの4つの情報源を集めた。社会-人口学的データを記述統計学と構成主義的基礎理論手順による他のすべてのデータで分析した。著者らの知見は,学生が,いくつかの反復相を含む芸術ベースの割当てによる創造的プロセスをナビゲーションしなければならないことを明らかにした。このタイプの学習はプログラム内で独特であり,看護教育の文脈によっていくらか制約された。学生の経験には顕著な変化があった。多くの報告有意義な学習にもかかわらず,学生の約20%は割り当てを受けなかった。本知見は,この創造的過程から学生の参加と学習に影響する多レベル可能と抑制因子を明らかにした。これらの知見は,学生の参加と学習に影響する修正可能な因子への洞察を提供し,より多くの学生にとってABPのアクセス可能かつ意味があるために重要な意味を持つ。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る