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J-GLOBAL ID:202002214803619050   整理番号:20A0608107

首都高速K7横浜北西線(K7横浜北線~E1東名高速)の開通 長距離大断面シールド(港北行き)の設計施工

著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 036-038  発行年: 2020年03月15日 
JST資料番号: S0884A  ISSN: 0285-5356  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・横浜北西線延長7.1kmの内,横浜市緑区~都築区間のシールドトンネル(港北行き)を紹介。
・シールド延長3.9km,マシン外径Φ12.64m,泥水式シールド工法,RC・合成・鋼製セグメント,鋼コンクリート合成床版。
・土質N値50以上の上総層泥岩と上総層砂質土。
・シールド形式:発生土の安定的な処分が可能な泥水式を選定。
・シールド掘進において最速・月進446m(日進24m)を実現した以下の技術的対応。
・掘進とセグメント組立同時施工,ポンプ増設,泥水処理,タイヤ式セグメント運搬台車MSVを採用。
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分類 (1件):
分類
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トンネル工事 

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