文献
J-GLOBAL ID:202002214875167172   整理番号:20A1892265

Google教室:マレーシアの高等教育学生と指導者の経験からの洞察【JST・京大機械翻訳】

Google classroom: insights from Malaysian higher education students’ and instructors’ experiences
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 4175-4195  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Google Classom(GC)は,より高い教育における混合学習のためのアフォーダンスを提供した。これを考えると,マレーシアの高等教育機関を含むほとんどの機関は,教室教育のサポートのために,この学習管理システム(LMS)技術を採用する。GC使用の有用性を確認するために定量的な証拠が存在するにもかかわらず,学生や指導者からの定性的なナラティブも実際の経験の詳細を得る必要がある。これを考慮して,本研究では,マレーシア高等教育機関からの17名の学生と3名のインストラクタから収集したデータによる定性的アプローチによって,このギャップを埋めることを試みた。本研究は,有用性と容易さが両方の展望からGCの使用に影響する主な要因であることを明らかにした。しかし,学生によって提起された懸念は,プライバシー問題,ピアインタラクション,およびインタフェイス設計に基づき,一方,インストラクタは,これらの懸念のいくつかをサポートし,GC学習解析やクラウドストレージへのアクセスに挑戦を加えた。この研究からの推奨は,より高い教育におけるGCの適応に対するいくつかの含意を提供するかもしれない。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る