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J-GLOBAL ID:202002214877232678   整理番号:20A0934306

車輪横分布を考慮した鋼橋パネルパネル-Uリブ継手における疲れ損傷解析【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 106-109,138  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3457A  ISSN: 1671-2668  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鋼橋パネルのトッププレート-Uリブ接合部の疲れ損傷に及ぼす車輪の横分布の影響を研究するために,種々の車輪荷重を受ける種々の横位置のトッププレート-Uリブ接合部の応力を,シミュレーションを通して,Fanshan平勝大橋の数値シミュレーションによって,計算した。英国規格BS5400を用いて,疲れ損傷度を計算した。車輪分布モデルを確立し,車線の異なる位置における車輪の分布確率を計算し,車輪の横分布を考慮した疲れ損傷計算法を提案した。結果により、トッププレート-Uリブ接合部の応力振幅は車輪の横方向分布による影響範囲が小さく、約1.5mであり、多車効果を考慮しないことが分かった。U肋の損傷分布は大きく異なり、U肋板損傷は腹板損傷より深刻である。車輪の横分布効果を考慮した後、トッププレート-Uリブ接合部の疲労寿命の計算値は69%増加し、鋼橋パネルの疲労損傷分析では車輪の横方向分布効果を考慮しなければならない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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疲れ一般 

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