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J-GLOBAL ID:202002215043874347   整理番号:20A0427087

駆動対イオンプラズマにおけるレーン形成【JST・京大機械翻訳】

Lane formation in driven pair-ion plasmas
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 012106-012106-13  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0641B  ISSN: 1070-664X  CODEN: PHPAEN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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駆動された2D対イオンプラズマの車線形成動力学について,減衰のない場合について調べた。広範なBrown動力学シミュレーションを行い,一定および時間変化外部電場の存在下での系の挙動を調べた。レーンは,粒子が印加磁場方向に沿ってあるいは反対に移動する時に形成することが分かった。車線秩序パラメータを実行して,相転移を検出した。一定の外部場の場合について,異なる場強度での研究を行い,無秩序から車線状態への相転移を解析した。この場合,電場強度は,車線が明確に形成される臨界値を超えなければならないことが観察された。振動電場の場合,外部振動場の周波数は車線形成現象を制御することが分かった。外部磁場の周波数が臨界値を超えると,系は無秩序状態への遷移を示すことを示した。臨界場強度を計算するための簡単な方法は,一定の外部電場の場合の臨界場強度の計算値とシミュレーション値の間の定量的一致を与える。臨界周波数の計算値は,振動外部電場事例に対するシミュレーション結果と定性的に一致した。過減衰事例との比較研究を行い,相転移点に対応する臨界場強度が過減衰の場合と比較して低減衰の場合に高いことを示唆した。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
プラズマ流,プラズマの電磁流体力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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