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J-GLOBAL ID:202002215047526484   整理番号:20A1481027

エネルギー管理戦略に対する燃料電池システムのエージングと熱管理の影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating the impact of ageing and thermal management of a fuel cell system on energy management strategies
著者 (7件):
資料名:
巻: 274  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,燃料電池ハイブリッド電気自動車(FCHEV)における最適およびルールベースエネルギー管理戦略(EMS)の性能に関して,2つの重要な側面,すなわち燃料電池(FC)劣化および熱管理の影響を研究した。そうするために,まず,FCスタックと電池パックから成る低速FCHEVのためのシミュレーション環境において,自動車のモデルを開発した。続いて,最適戦略としての決定論的動的計画法(DP)と,一般的ルールベース戦略としての有界負荷追従戦略(BLFS)を利用して,電源の運転制約を尊重しながら,水素消費を最小にした。EMSの性能を異なるシナリオで評価した。第一の目的は,自動車の性能に対するFCスタック劣化の影響を明らかにすることである。この点に関して,各EMSは,異なるレベルの劣化を有する2つのFCのFCスタックから必要な電流を決定する。第2の目的は,シナリオにおける考慮事例と比較して,新しいFCの性能を改善するための熱管理の寄与を評価することである。この点で,各戦略は2つの制御変数(FC電流と冷却ファンデューティサイクル)を決定する。この研究の結果は,PEMFCが熟成するにつれてPEMFCの健康状態に順応する必要性が,DPで24.8%まで,BLFSで12.1%まで水素消費を増加させることを示した。さらに,EMSへの温度次元の統合は,DPとBLFSで,それぞれ4.1%と5.3%で水素消費を減少できた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 

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