文献
J-GLOBAL ID:202002215071998232   整理番号:20A0948192

情報リテラシー演習の効果と課題-情報ネットワーク学科の学生を対象として-

Effect and Assignment of Information Literacy Practicum-Students of Department of Information and Network Sciences-
著者 (2件):
資料名:
巻: 22  ページ: 27-32  発行年: 2020年03月31日 
JST資料番号: L3779A  ISSN: 1349-2780  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,九州情報大学経営情報学部1年生の必修科目である「情報リテラシー演習」において,情報ネットワーク学科に所属する履修生がどの程度本科目の到達目標記載の技能・実践力が習得できたかを,標的スキルに関する尺度での評価を用いて検討を試みた。その結果,授業回を重ねるにつれて,自己評価の得点は高くなる傾向を示した。また,日本人学生と外国人留学生を比較したところ,最終的には,日本人学生と同等の自己評価の得点になった。以上により,本手法が,学生の自己評価の指標として有用であることが示唆された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る