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J-GLOBAL ID:202002215157502694   整理番号:20A1620781

ロケットベース複合サイクル燃焼器の熱スロートに関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental research on the thermal throat of rocket based combined cycle combustor
著者 (6件):
資料名:
巻: 178  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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以前の1次元理論解析に基づいて,熱スロート発生の直接接続実験とロケットベース複合サイクル燃焼器にそれに影響する要因を燃料噴射位置と当量比に対して実行した。Mach5.5気流実験結果は,燃料注入位置を最適化することによって,性能は3.0~8.3%改善され,Mach4.0の気流において,燃料当量比の増加は,熱スロート後方の発生を徐々にシフトさせることを示した。燃焼器の最後に熱スロートが発生するとき,推力と比推力性能は最適である。エンジン性能を改善するための熱調整の採用の有効性を,実験的研究によって検証する。放射スペクトル法を用いて熱スロートの流れ場に沿った温度を測定した。流れ経路に沿った温度および圧力測定は,実験で計算したMach数変動傾向が,熱スロート流れ場における数値シミュレーション結果で観察されるものと同じであることを示した。熱スロートの生成プロセスは,亜音速から超音速への空気流の加速によって特性化される。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃焼装置一般 
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