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J-GLOBAL ID:202002215185602907   整理番号:20A0051035

「J」型燃料管漏れの原因分析と構造最適化【JST・京大機械翻訳】

Analysis on Leaking of The J-Shaped Fuel Tube in Aircraft and Its Structure Optimization
著者 (4件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 47-51  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2915A  ISSN: 1003-5451  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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生産プロセスにおける「J」型飛行機燃料導管の内圧状況下でのフランジ区域のボルト位置の漏れ問題に対して、円環座標系で導管曲頭内壁の圧力に対してパラメータ方程式に基づく曲面積分を行い、漏れ原因を分析し、構造最適化案を提供した。解析結果は、曲頭内壁の各曲面面積の差異により、各方向力が互いに平衡できないことになり、この非平衡力系の合力により、カテーテルを取付けた単本の主力ボルトの伸長量が過大となり、導管が小角度回転し、フランジ領域に漏れが生じることを示した。合力の大きさはチューブ内径の二乗に比例するが、その曲がる回転半径と無関係である。フランジ区域のボルト連結穴の位置全体を導管軸に回転させ、22.5°を回転させ、カテーテルにボルトを設置する最大伸長量は46%低下し、導管の充満漏れ問題を有効に解決できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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密封装置 
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