文献
J-GLOBAL ID:202002215253174563   整理番号:20A1485730

技術受容モデルによるリビアの高等教育における社会ネットワークツールの利用の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessing Faculty’s Use of Social Network Tools in Libyan Higher Education via a Technology Acceptance Model
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 116415-116430  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,多くの教育機関は,オンライン,遠隔,および柔軟な学習を組み込むための教育配信方法論を拡大しており,これは,より高い教育へのアクセスに対する需要の増加を促進し,実現するための戦略的応答である。残念なことに,オンライン教育は,異なるオンライン教育プラットフォーム,技術,およびインフラストラクチャに実質的な投資を必要とし,多くの発展途上国のオンライン教育戦略の実現のための障害を創出する。本論文では,若い世代間の容易なアクセスと人気により,オンライン教育のための配信プラットフォームの一つとしてソーシャルネットワークを使用できることを論じた。したがって,本研究は,教育的配送プラットフォームとしてソーシャルネットワーク採用のための教職員と教育利害関係者の受容を測定し,分析するために,本研究を実行した。したがって,著者らは,技術受容性モデル(TAM)を適応し,ファクトリーの受容に影響する要因とバリアントを決定,分析した。内部変数としてTAMを用い,社会ネットワークを教育設定に採用するために,外部変数としてプライバシー,インフラストラクチャ,制度支援およびアクセス装置を使用した。本研究では,Libya内の6つの異なる大学における382人の回答者から収集したデータを用いて,これらの因子に対応する14の仮説を調べ,構造方程式モデリング,記述分析,および確認因子分析を実施した。結果は,プライバシー,制度支援,知覚された有用性,および使用の知覚の容易さが行動意図に有意な影響を及ぼすことを示した。さらに,使用の容易さと行動意図はソーシャルネットワークの実際の利用に大きく貢献した。結果はまた,教職員と教育利害関係者が,Libyaを横断する教育機関の文脈の中で,施設に対して十分には提供せず,ソーシャルネットワークの使用を奨励することを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  CAI  ,  グラフ理論基礎 

前のページに戻る