文献
J-GLOBAL ID:202002215319773004   整理番号:20A1864061

リアルタイム注意追跡によるMOOC学習者のビデオ視聴経験を強化するIntelliEye【JST・京大機械翻訳】

IntelliEye Enhancing MOOC Learners’ Video Watching Experience through Real-Time Attention Tracking
著者 (4件):
資料名:
号: HT ’18  ページ: 106-114  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大規模オープンオンラインコース(MOOC)は,知識とスキルを獲得するための世界中の人々にとって魅力的な機会となっている。MOOCsの第一波の初期熱とその後の研究努力にもかかわらず,MOOCは現在,保持課題に悩まされている:多くのMOOC学習者が始まるが,終了しない。主責任は,視聴と方向の欠如である:学習者は自分自身をモニタするために自己調節学習で熟練する必要があり,それらの進展を彼らの学習を計画し,彼らの学習を計画する。多くの学習者は,そのようなスキルを欠き,その結果,選択されたMOOCでは成功しない。今日のMOOCsの多くはビデオ講義の周りに集中しており,学習者にとっての十分な機会を提供し,それを実現することなく,それらの注意を失う。リアルタイムでの注意の学習者の損失を検出することができれば,ビデオへの学習者の注意を介入し,理想的に戻すことができる。このシナリオは,学習者のWebcamフィードを利用するプライバシー意識システム(IntelliEye)を設計し,講義ビデオにもはや注意を払わないとき,実時間で決定する。IntelliEyeは,学習者が視覚と聴覚の手がかりを介してそれらの注意損失を認識している。74日間にわたってMOOCにIntelliEyeを配置し,どの程度MOOC学習者が学習の一部としてそれを受け入れるか,そしてどの程度が学習者の行動に影響するかを調べた。IntelliEyeはhttps://github.com/Yue-ZHAO/IntelliEyeでオープンソースである。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る