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J-GLOBAL ID:202002215383198462   整理番号:20A1323866

カフェイン消費減少のメカニズム:何が,どのように,そしてなぜ?【JST・京大機械翻訳】

Mechanisms for the reduction of caffeine consumption: What, how and why
著者 (6件):
資料名:
巻: 212  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1226A  ISSN: 0376-8716  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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外因的証拠から,カフェイン自己アドミスター戦略の消費者は消費を低減するが,これらの戦略がどのように実行されるか,あるいはどのように実行されるかについてはほとんど知られていない。本研究は,特定の技術(what)と実施戦略(ハウ),害と禁断症状(why)を含むカフェイン消費を減らす生活経験を理解することを狙った。帰納的および演繹的アプローチによる分類システムを開発し,それをオンライン情報源から導出された大規模データセットに適用した。2682の異なる戦略を含む合計112のインターネット源を同定した。分類システムは,行動変化技術(BCT)の22のカテゴリーを同定した:10のカテゴリーはBCTと直接整列し,1つは2つのカテゴリー(サブスタンスと行動置換)に分割され,6つはBCTのクラスタ(例えば,退薬管理と維持運動量)を代表し,4つは消費者展望(例えば,問題の現実化)を一意的に表現するように見えた。最も一般的な技術は,物質置換,知識および情報の探索,カフェインの回避および変化に対する迅速な同定であった。最も頻繁に認められた利益は,カフェインの刺激効果および精神的警告感の感覚であった。最も頻繁に引用された害は,不眠症を含む睡眠問題であり,カフェインに対する依存性(または中毒)に関する懸念であった。離脱症状の16のカテゴリーを見出した。最も高頻度の症状が頭痛であり,疲労,消耗および低エネルギーが続いた。消費者はカフェイン消費の低減を試みるとき,広範囲の技術を使用する。処理アプローチはフェージングに焦点を合わせているが,現在の研究は,消費者が物質と行動置換に最も頻繁に焦点を当てていることを見出した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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マーケティング  ,  アルカロイドし好飲料  ,  プリン,プテリジン 
物質索引 (1件):
物質索引
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タイトルに関連する用語 (3件):
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