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J-GLOBAL ID:202002215425888618   整理番号:20A1485451

全輪駆動オートバイに向けて:動的モデリングとシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Towards an All-Wheel Drive Motorcycle: Dynamic Modeling and Simulation
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 112867-112882  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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近代オートバイは,機械,電気および制御分野の統合増加により,複雑システムに向けてますます進化している。全車輪駆動(AWD)車両は,車両の性能とライダーの安全性を改善するのに有効であることが証明されている。これにもかかわらず,製造者は少数のAWDオートバイを開発し,それらの研究はほとんど無い。明らかな困難は,ステアリングシステムのため,フロントホイールへのトルク分布に関心がある。今日,技術の統合は,新しい研究展望を開くフロントホイールの実装を容易にする。本研究では,付属ライダーによるAWDオートバイの動的モデルを提案した。それは,AWDオートバイの設計を支援するためのオートバイの力学に及ぼす前輪牽引の効果を調べる最初の記号解析を示し,プロトタイプの試験および試験を低減する。提案モデルはオートバイ形状に関してパラメトリックであり,横方向と縦方向の力学とタイヤ-道路相互作用の結合を考慮して,コーナリング現象のようなAWDの複雑な運転モードをシミュレートすることができる。他の研究とは異なり,ここでは,完全な記号記述にあまり適していない完全経験的表現を適用する代わりに,タイヤの整列モーメントに対するブラシモデルの理論的滑りを利用した完全タイヤモデルを含めた。そのうえ,運動方程式をシミュレーションするために,トルク分布を有するAWDを使用する利点と短所を,新しいハンドリング比率を導入して指摘する。2つの検証手順により,モデルを検証した:1つは理論的に実行され,もう1つは多体ソフトウェアとの比較を行い,そのモデルはより精巧であり,後者はすべての主要なオートバイの動特性を埋め込む。第1の理論的および第2の数値的計算である根本的に異なるが,両方法はそれらの間で一貫した挙動を示し,前者の有効性も仮定された仮定の下で多体シミュレータの結果と一致する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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パターン認識  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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