抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,すべての学生が教材に等しくアクセスすることを可能にするように,教師が教材をどのように調整できるかについての意識を高めることを要求した。統計学によると,色覚異常(CVD)が男性の5%と女性の0.2%に存在する日本では,男性の多い学校の40人クラスにおいて,CVDを有する2人または3人の学生が存在することが明らかになった。日本政府は,2003年に小学校における身体検査から,ほとんどのCVDの生徒が生活を困難にしていることを見出さなかったという前提で,色覚試験を廃止した。結果として,学校教師は学生の挑戦に対して偏りがなくなり,彼らを反抗的および/または学習障害と決めつけた。多くの発表されている最近の教育と学習材料は,色分けされており,これらの考案者や現場の教師のは,CVD学生の学習にストレスを与える可能性があるという事実に対して気づいていないと思われる。しかし,学生の大多数が色分けから利益を得ることは否定できない。したがって,教育における色の利用に反対するよりも,本論文は,CVDと非CVD学生の両方のための学習環境を改善するための,「カラーバリアフリービジュアル」と呼べるであろう簡便な方法の提案を提供する。(翻訳著者抄録)