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J-GLOBAL ID:202002216040524443   整理番号:20A1467289

縦列ヘリコプタ二重ロータの空力特性解析【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Characteristics Analysis of Twin-rotor in Tandem Helicopter
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 167-175,198  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2913A  ISSN: 1674-8190  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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縦列式ヘリコプタの前後に,複雑な干渉現象が生じる。2つのロータの間の空力干渉問題を解析するために,運動量源モデルおよびN-S(Navier-Stokes)方程式に基づく数値的解析方法を確立して,k-ωSST乱流モデルを採用して,圧力陰解法に基づく。確立した解法を例証した。ホバリング状態,フォワード流状態,後方流状態の縦列式二重ロータヘリコプタの前後におけるロータの干渉流れ場について数値シミュレーションを行い,計算結果と流れ場特性を組み合わせて,干渉流れ場による空力現象を解析した。結果は,回転翼の性能が,ホバリング状態によって減少し,そして,後部ロータは,前部ロータの性能に,大いに影響し,そして,前方流れ状態,そして,ロータの揚力損失は,懸垂状態より,より明白であり,そして,後向き流れ状態は,より明白であり,そして,最小ロータ効率は,半分近くであった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  その他の機械要素 
タイトルに関連する用語 (4件):
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