文献
J-GLOBAL ID:202002216043727933   整理番号:20A1221264

グループ調査を中心とする多元化教育モデルの医学遺伝学カリキュラムにおける応用探索【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 781-783  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4263A  ISSN: 1009-5519  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:「グループ調査」を中心とする多元化教学パターンの医学遺伝学コースにおける応用効果を検討する。方法:大学看護学本科専門2018級の4つのクラス178名の学生を研究対象とした。2018級1クラスと2クラス合計88名の学生を試験グループとし、“グループ調査”を核心とする多元化教学モードを採用して教学を行い、2018級3クラスと4クラス合計90名の学生を対照グループとし、伝統の“講義法”教学モードを採用して教学を行った。実験群と対照群はすべて同じ教師講義、講義学時は同じであった。調査報告の完成状況、期末理論試験、実験操作審査、授業後のアンケートにより、授業の教育効果を評価した。【結果】試験群の学生の平均成績は,対照群より有意に高かった(P<0.01)。実験グループの学生が提出した授業後調査報告の質はもっと良かった;アンケートの結果、試験グループの大多数の同学は「グループ調査」を核心とする多元化教学モデルに対して、認識と肯定を示した。結論:「グループ調査」を核心とする多元化教学モデルは教学品質の向上と学生の総合的素質の鍛造にとって重要な意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る