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J-GLOBAL ID:202002216075019200   整理番号:20A2178784

急性脳梗塞動脈介入血栓溶解治療看護の教育分析【JST・京大機械翻訳】

Teaching Analysis of Nursing Care of Acute Cerebral Infarction Treated by Arterial Intervention and Thrombolysis
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号: 21  ページ: 47-49  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:急性脳梗塞動脈介入による血栓溶解治療看護の教育効果を観察する。方法:病院2017級看護専門から100名の学生をランダムに選択し、ランダムに対照群(n=50)と試験群(n=50)に分け、対照群の伝統的な教学モデルを与え、試験群の総合的教学モデルを与えた。両群の学生のペンテスト成績、操作成績、健康教育成績、学生の教育方法満足度に対する観察を行った。結果:試験グループの学生のペンテスト成績、操作成績、健康教育の成績はすべて対照グループより高かった(P<0.05)。実験グループの学生の教育方法に対する満足率は98.00%であり、対照グループの学生の教育方法に対する満足度は88.00%であり、両グループの学生は教学の防犯満足度に対する有意差がなかった(P=0.112)。結論:急性脳梗塞動脈介入血栓溶解治療看護教育において、総合的教学モデルを利用し、学生の看護専門知識を充実させ、学生が臨床の実際症例に幅広く接触でき、より早く臨床看護に適応できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
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