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J-GLOBAL ID:202002216318027937   整理番号:20A1295854

伝統的船舶落下管設計における疲労リスクと改良方式【JST・京大機械翻訳】

Fatigue Risk Existed in the Design of Traditional Marine Scupper and Its Improvement
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 26-29  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4011A  ISSN: 2095-4069  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素法(FEM)を用いて,通常設計した落下管継手の応力集中係数を調べた。計算によって、通常設計した落水管節点は大きな応力集中係数を持ち、疲労強度に非常に不利である。構造疲労強度の観点から見ると、従来の落水管ノードは優れた設計形式ではない。伝統的落水管設計におけるホットスポット応力集中係数の大きな問題を解決するために,落下水管ノードの改良スキームを提案した。有限要素解析結果は,この改良方式が,落下水管溶接のホットスポット応力集中係数を効果的に減少させ,落下管疲労破壊のリスクを減少させることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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金属構造 
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