文献
J-GLOBAL ID:202002216421122576   整理番号:20A0615183

公共輸送破壊における乗客に対する情報入手可能性の役割:エージェントベースシミュレーションアプローチ【JST・京大機械翻訳】

The role of information availability to passengers in public transport disruptions: An agent-based simulation approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 133  ページ: 214-236  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共輸送破壊において,運転会社のサービスと乗客満足の間の重要な関係は,普及情報である。本論文では,ユーザ平衡および非平衡解を含む乗客への情報アベイラビリティの影響を記述するための厳密な数学的記述を提案した。破壊における情報利用可能性を,「who-whe」四次元フレームワークにおいてまとめた。異なる情報に基づいて,乗客の行動を想定し,公共輸送破壊における情報アベイラビリティの利点を評価するためにシミュレーションした。マルチモーダルネットワークにおける活動に基づくシミュレーションの利益のために,スイス,Zuerichの都市に対してエージェントベースのマイクロシミュレーションモデル(MATSim)を適用した。著者らは,既存の日々の再計画法を使用し,MATSimにおける日内再計画法により研究を拡張し,一つの単一反復における公共輸送破壊に対応するエージェントの経路選択を研究した。破壊は,Zuerich WipkingenとZuerich Hardbruckeの両方を通して,Zuerich HBとZuerich Oerikenの間の鉄道軌道閉塞と仮定される。異なる情報に基づく破壊と他の3つのシナリオのないエージェントの挙動の1つのベンチマークをシミュレートした。統計結果を,定義された破壊に関与する可能性のある全てのエージェントに対して解析した。関連する輸送経路と輸送モードにおけるエージェントの流れは,それらの対応する情報アベイラビリティへの適応を示す。エージェントの遅延とスコアは,情報が公共輸送破壊におけるエージェント満足度に有意に影響することを明らかにした。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  交通調査  ,  運輸交通・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る