文献
J-GLOBAL ID:202002216423781851   整理番号:20A1479174

教科専門大学教員による中学生を対象とした科学講座の効果と課題

Effects and Problems of Science Lectures for Junior High School Students by University Teachers of Academic Subjects
著者 (5件):
資料名:
号: 28  ページ: 117-120 (WEB ONLY)  発行年: 2018年02月28日 
JST資料番号: U1985A  ISSN: 1348-0707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・教員養成を行う大学・学部の教科専門の大学教員による中学校生徒を対象とした複数の異なる内容の科学講座を実施。
・内容への理解を深め,関連する事柄への関心が高まったか,講座によってそのスキルが向上したかについても検証。
・内容への理解,関連する事柄への関心,内容に関連するスキルの認識・向上についてのアンケート調査を実施。
・この検証のみでは大学教員による科学講座の効果確認には十分ではないが,そのための事例のひとつになる見込。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る