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J-GLOBAL ID:202002216585331764   整理番号:20A2044963

ターボ機械の断熱効率を得るための高温ターボ過給機マップから熱伝達と軸受摩擦損失を補正するための全体論的方法論【JST・京大機械翻訳】

A holistic methodology to correct heat transfer and bearing friction losses from hot turbocharger maps in order to obtain adiabatic efficiency of the turbomachinery
著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 1314-1335  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1234A  ISSN: 1468-0874  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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製造者によって提供されたターボチャージャー性能マップは,通常,等エントロピー性能の再現の仮定から遠い。これらのマップは,通常,高温ガススタンドを用いて測定される。有効ターボチャージャー効率マップの定義は,タービンマップのガススタンド試験中に発生した機械的損失と熱伝達と,圧縮機マップの熱伝達のみを含む。このように,これらのマップを使用するターボチャージャーエンジンモデルは,マップが記録される場合と類似のターボチャージャー運転条件をシミュレートする場合にのみ正確な結果を与える。しかし,世界規模で調和した軽車両試験サイクル(WLTC)運転サイクルまたはオフデザイン条件のようないくつかの重要な状況に対して,この仮定を確実にするのは難しい。本論文では,以前に開発し,較正した機械的損失モデルと組み合わせた内部および外部熱伝達モデルを,断熱標準ターボチャージャーマップから断熱マップを得るための計算手順を確認するためのオリジナルツールとして用いた。ターボチャージャーのマップ測定の時間と幾何学的情報におけるターボチャージャー作動操作条件は,両方の影響を正確に割引するために必要である。しかし,ターボチャージャーメーカーからの地図は,すべての必要な情報を含んでいない。これらは,非利用可能なデータに対するSAE標準に基づくいくつかの仮定を作る近似断熱マップを得るための手順を開発するための付加的課題を創り出す。マップデータには含まれないパラメータ値の変化により提案された仮説の妥当性をチェックするために,感度研究を含めた。提案手法は,ベンチマークとターボ過給エンジン設計またはターボチャージャーメーカーに対するターボチャージャー性能を正確にパラメータ化し,それらの性能マップの多くの評価情報を提供するために,OEM(OEM)の貴重なツールになる。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  試験方法と試験 

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