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J-GLOBAL ID:202002216603570694   整理番号:20A0294045

ロンドンのヒースロー空港における超微粒子濃度と粒度分布の評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of ultrafine particle concentrations and size distributions at London Heathrow Airport
著者 (3件):
資料名:
巻: 222  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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2016年秋に,Heathrow空港におけるUFPを監視する研究を行った。この目的は,英国南東部の「典型的な」交通,背景,および地方の場所での測定と比較して,空港での測定の状況を評価することであった。測定は,空港の反対端における2つの空港位置(LHR2とOak道路と呼ばれる)で行い,空港の局所大気質への寄与をさらに理解した。平均濃度は,空港における総粒子数濃度が,Londonにおける交通位置より典型的に低く,都市バックグラウンド位置より高いことを示し,NO_x,PM_10,PM_2.5およびBC汚染物質に対して見られる傾向と一致した。しかし,空港におけるサブミクロン粒子の粒度分布はロンドン観測所と完全に異なり,空港PSDは20nmのモードを有する粒子によって支配された。対照的に,ロンドンにおけるPNの測定は30nmの有意に大きなモードを有する。本研究は,空港周辺からの粒子数の測定が最小粒子により支配され,航空機と密接に関連することを示した。空港における運転モードの解析により,空港からの航空機は,それらの到着よりもはるかに高い数で粒子を放出することを示した。核形成モード粒子は燃焼過程からの放出と一般的に関連している。しかし,空港でのこれらの粒子の測定はブラックカーボンと強く相関しない。Heathrowの空気側監視ステーション,LHR2において,核形成モード粒子とUV活性BC粒子(典型的にはバイオマス燃焼または木材煙と関連する)との相関があるように見える。核形成モード粒子とNO_2の間には,中程度の関連がある。本研究は,Heathrowで測定された古典的大気汚染物質がロンドンと南部東イングランドの典型的な都市環境に対する濃度において非常に類似しているが,30nm以下のサイズ範囲の粒子数はロンドンで測定されたものと著しく異なることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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