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J-GLOBAL ID:202002216631562891   整理番号:20A1211777

情報非対称および広告効果における小売業者損失嫌悪のサプライチェーン協調【JST・京大機械翻訳】

Coordination of supply chain under context of asymmetric information and advertising effect considering loss-averse retailer
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 531-550  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2700A  ISSN: 1006-5911  CODEN: JJZXFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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広告効果の下での小売業者損失の嫌悪程度が非対称情報であるサプライチェーン協調問題を解決するために、「表示メカニズム」を用いて、情報非対称下のサプライチェーン広告料金と注文量連合意思決定モデルを構築し、収益共有契約におけるサプライチェーン協調状況を検討した。集中的意思決定と情報対称モデルと比較して,情報状態,卸売り価格,損失嫌悪度,広告効果因子,および市場価格がサプライチェーン最適意思決定と企業ノードの効用に及ぼす影響を分析した。最後に、数値解析法を用いて上述の問題に対して検証を行った。結果は以下を示した。卸売り価格を適当に減少させると、収益共有契約は情報非対称下のサプライチェーンを協調できる。協調的な状況を除いて,集中的意思決定における最適共同意思決定は,分散意思決定より良好であり,そして,情報非対称における最適発注量,広告料金およびサプライチェーン全体の期待効用は,情報対称の場合より小さかった。どんな情報状態においても,製造者の期待効用は卸売価格と負に相関した。広告効果因子の増加に伴い、最適広告料金は小さくなり、変化傾向は次第に緩やかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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