抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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固定ベース注視インタフェースの主な欠点の一つは,時間継続時間または非自然な眼球運動なしに,刺激駆動ボトムアップ注意(またはナビゲーション,意図のない星)からトップダウン注意(または選択,目的との注視)を区別することができないことである。ボタンユーザインタフェイス(UI)としてNeckerのキューブと呼ばれる双安定画像を用いることが,限界を修復するのを助けることを見出した。ユーザがNeckerの立方体の2つのリバリングパーセプトを切り替えるとき,独特の眼球運動が誘発され,これらの特性がボタンプレスまたは選択作用を示すのに使用できる。本稿では,1)視線インタラクションのための「知覚スイッチ」と呼ばれる認知現象を紹介し,選択の表示として「知覚スイッチ」を用いた「知覚スイッチ」または「知覚スイッチ」を提案する。著者らの予備実験は,知覚スイッチがランダムナビゲーションから自発的な注視選択を区別するために使用でき,サイズや偏った視覚キューのようなNeckerの立方体の視覚要素が個々のユーザの最適使用のために調整できることを確認する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】