文献
J-GLOBAL ID:202002216686962703   整理番号:20A2510252

ランダム環境パラメータを考慮した新しい船舶エネルギー効率モデル【JST・京大機械翻訳】

A novel ship energy efficiency model considering random environmental parameters
著者 (11件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 215-228  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0278B  ISSN: 2046-4177  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギー効率管理は,将来の船舶の脱炭素化とインテリジェント化に向けた傾向でますます重要になっている。検証エネルギー効率モデルの確立は,様々なエネルギー効率戦略の信頼できる評価の実現に不可欠である。53,000トンのバルクキャリアに基づいて,複数の要因を考慮した船舶のエネルギー効率のモデリングと検証を行った。最初に,既存の船舶のエネルギー効率規制とその評価方法を紹介した。第2に,オンボードデータ収集システムを,測定データの詳細な特徴で紹介した。船舶エネルギー効率モデルを,4つの主な側面,すなわち,船舶エネルギー効率運転指標,船舶燃料消費,船主エンジン出力,および船舶抵抗特性から開発した。モンテカルロシミュレーション法に基づき,Matlab/Simulinkを利用して,選択した船舶のためのエネルギー効率モデルを,シミュレートし,そして,測定した燃料消費データを用いて,モデルを検証した。最後に,シミュレーション結果を示し,議論した。研究結果は,考案したモデルが,貨物負荷,船舶速度,および多重自然環境パラメータのランダム影響を考慮して,船舶エネルギー効率をシミュレートするために,良い精度を提供することを示した。本研究は,船舶管理者が予測エネルギー効率を評価するだけでなく,船舶エネルギー効率の最適化のための意思決定支援を提供できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  船体ぎ装 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る