抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
夜間のシーンにおける車線検出の露光度が低く、車線がぼけたため、検査の全率が低いという問題に対して、深さ学習に基づく車線検出方法の夜間低露光場面での車線検査の検査・測定率を高める。深さ画像強調ネットワークと車線検出ネットワーク(LaneNet)を組み合わせた車線検出法を提案した。まず第一に,対抗ネットワーク(GAN)に基づく画像強調ネットワークを用いて,検出画像を強化して,画像コントラストを強化して,その勾配を強化した。次に,符号器-復号器アーキテクチャに基づく車線検出ネットワークLaneNetを用いて,車線検出と実例分割を行った。実験結果は,この方式がLaneNetと等しいことを示したが,夜のシナリオにおける車線の正確な検出数は,LaneNetより27%高く,それは,この方式が,夜のシーンにおけるLaneNetの検査率を効果的に向上させることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】