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J-GLOBAL ID:202002216784008004   整理番号:20A1499622

複合サイクル負荷の下でのエンジン部品の信頼性解析のための疲れ損傷蓄積モデル【JST・京大機械翻訳】

A fatigue damage accumulation model for reliability analysis of engine components under combined cycle loadings
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 1880-1892  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0708A  ISSN: 8756-758X  CODEN: FFESEY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空機エンジンのロータ部品は,通常,高および低サイクル疲れ(CCF)負荷の組み合わせを受ける。本研究では,CCFの負荷スペクトルと組み合わせて,タービンブレードのCCF寿命予測のための修正損傷蓄積モデルを,CCF負荷条件の下で,高サイクル疲労(HCF)負荷と低サイクル疲労(LCF)負荷によって引き起こされる荷重結果および荷重相互作用の影響を考慮するために,最初に提案した。予測結果は,提案したモデルがMiner,Manson-Halfordモデルより高い予測精度を示すことを証明した。さらに,回転子部品の疲労信頼性を評価するために,CCFの破壊モードを有する信頼性モデルを,強度退化を考慮するとき,応力-強度干渉方法に基づいて提案し,そして,その結果は,CCFによる信頼性モデルが,単一疲労の破壊モードを有するものより,航空エンジン部品に対して,より好適であることを示した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 
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