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J-GLOBAL ID:202002216860354352   整理番号:20A1462103

道路単純支持梁橋の地震エネルギー応答解析【JST・京大機械翻訳】

Seismic Energy Response Analysis of Simple Supported Beam Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 555-563  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2750A  ISSN: 1673-5722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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有限要素法ソフトウェアSAP2000を用いて、某高速道路単純支持梁橋の有限要素モデルを構築し、7本の典型的な強震記録を入力とし、高速道路単純支持梁橋の地震エネルギー応答及びその分配法則を研究した。結果は以下を示した。1)基礎の柔軟性効果は,道路単純支持梁橋の地震エネルギー応答と分配法則にほとんど影響を及ぼさない。2)地盤が軟らかいとき,地震入力エネルギー,構造減衰エネルギー,および構造減衰エネルギー比は,増加する傾向を示し,一方,構造ヒステリシスエネルギーおよび構造ヒステリシスエネルギー比は,連続的に減少し,そして,基礎土壌は,橋梁の動的システムの部分として,システム減衰を,増大させ,そして,部分的非弾性変形を,分担した。3.PGAの増加に伴い、入力構造の地震エネルギーも増加し、塑性ヒンジの非弾性変形の増加、すなわち構造ヒステリシスエネルギーと構造減衰エネルギーの増加を招く。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  地震学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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